もっと自分を大事にしてください。

「疑われるようなことがあること自体がありえない」

ジャニヲタの皆様であれば最近どこかで聞いた言葉だと思うのですが…
これは私の上司の言葉でした。彼の人の言葉ではありません。

こんな言葉をとってもタイムリー(ちょっと遅いか?と思ったら続けて別件…)に言われたたので、なんでなんだろう?っていう今の気持ちをブログにしてみます。

ちなみに私はごくごくごくごく一般の比較的ゆるゆるとした社会人なのですが、ここ1年~2年くらい、 「実体がちゃんとしているのは当たり前なんだけど、外形的にも疑われる要素がないように行動してね」 というのを繰り返し繰り返し言われてきています。そう、もう繰り返し繰り返し。


どうゆうことかというと、 「実体が大丈夫だったら形式的なところが少しダメでもOK」 ではなく、 「実体が大丈夫なのはもちろん、形式的にだれが見ても大丈夫にしておかないとだめだよ。疑われるようなことはそもそもあってはだめなんだよ」 と言われてきております。ポイントは 「誰が見ても大丈夫」 のところです。


別に地位とか名誉とかあるような人間じゃ全くない、こんな超々一般人の私でもですよ?そんなことを言われるご時世なんですよ。

私は結婚したい人と出会えたのであればジャニーズにもどんどん結婚してほしいと思っているし(もちろん結婚するしないなんて個人の自由だから結婚してもしなくてもいいのだけど)、授かることができるんなら子供も授かってほしいし、なんならプライベートトークでお子さまの話をたまにのろけてもらえるといつも見ることができない一面とか見れちゃうならうれしいなぁって思っているので、アイドルは恋愛しちゃダメ派ではないです。
顔面もスタイルも国宝級で、お金も才能もあって、努力もできる彼らなので、もてないわけはないし、いろんな制約のなかで自由にできることって意外と少ないんだろうし、周りにはきれいな人たちも、彼らを利用してやろうとする悪い人たちもたくさんいるところで生きてるんだから、誘惑も多いんだろうなーって想像つくから多少の若気のいたりとかはあってもしょうがないよねーって思ってもいます。

だから、芸能人だからって遊ぶなとか思っていないんですよ。

でもね、超々一般の社会人の私ですら、知らない人と飲むのはその人のバックグラウンドに何かあったらこわいなぁって思うし、一緒に飲んだってことがなにがしかの既成事実になってしまうリスクをはらんでいることを知っている。
お酒を飲めない年齢の人とお食事をするときにはその場にアルコールが一切ない状態でないと外形的に疑わしいことを知っているし、本人の自称として20歳ですという言葉がなんの証明にもならないことを知ってるんですよ。

超々一般人の私たちよりも、もっと信用商売で、個人の名前にたくさんの人の生活がかかっていることを知っているはずの彼らがなんでそんな遊び方をしてしまうんだろう?
もっと世の中には楽しいことたくさんたくさんあるのに

つらつらと書いてきたけど、言いたいことまとめると、

私は"あなた"が大好きで大事だと思っているし、"あなた"の生み出すものをこれからもずっと楽しんでいたいから、"あなた"が一番"あなた"自身を大事にしてほしいです。

あなた自身が大事にしてくれないと私みたいなすごーくすごーく遠くから間接的に応援することしかできない人間には何にもできないんだよーーー!!

ばかーーー!!


私は今騒がしている彼らのことを応援してる立場じゃないので、こんなこと言える立場じゃないだけど、私の好きな人もこんなところがないわけじゃないから、ついつい彼らのニュース聞いて私の未来の姿かも…とか思ったら悲しくなってしまいました。
私の書いたものをみて、NEWS担の人が嫌な思いをしてしまったらごめんなさい。