読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自担がおされてます問題に直面した

これはしばらく続きそうなのでどうしたものかと・・・。悩ましい。

ジャニーズとはアイドルです。大切なことだからもう一回いいます。

アイドルなんです!!

ゆえに(?)本業の歌って踊れるアイドルだけでなく、MCやコメンテーターや俳優やバラエティ、CM・・・

(うっ・・・多い・・・)

・・・と(需要があれば)非常に多岐にわたる活動をします。


先に言っておくと、押されるのも売れるのもとっても喜ばしいと思ってます。
・いつまでも私だけの○○でいてほしい
・売れちゃうとどこか遠くにいってしまうみたいで寂しい
とかってことは全くありません。
がんばっているだけじゃ認められない世界で先も見えないのにがんばっているので、そんなの報われてほしいし、そんないつ消えるかわからないなんて状態は自担が消えるリスクなのでとっとと抜け出してほしいです。*1

あと、歌い手であれば歌番組以外でないで!!とかも全くありません。ジャンルやコンセプトや共演者が異なれば、いろんな顔がみれるのでとっても喜ばしいと思ってます。



ということでジャニーズたるものアイドルなので、売れ出すと本当にいろんなところに出没します。
本格的に俳優班にしていきたい!!みたいに売り出す方向性や得意分野がある程度決まってる人、もしくはグループはずれるとしゃべるのちょっと苦手です・・・。みたいな苦手分野があると出没ジャンルが限定されるのかな?

ただただ、私の大好きな彼は頭の回転早いわ、演技もがんばっちゃうわ、今まであまり押されてなかったのでまだ方向性きまってないからとりあえずいろんなことオファーいただける限りは挑戦してみようねというタイプなようなのです。

そんな人が押されるとなにが起きるかというと

露出が多い!!

もう最近若干パニックです。


露出が多いこと自体はいいんです。いいんですよ。露出過多だとかは言いません。がんばっている彼の仕事が期待されているより多いなんてこと全然ありません。

私の周りでは実際のところそんな知名度ないので、ジャニーズ好きじゃなかったらまだまだしられていないレベルです。まだまだ知っている人が多くない中で、露出を増やさないと知ってもらえないのでがんがん増えたらいいと思う!!
だって需要がなかったら呼んですらもらえないんですから!!
呼んでもらえているこの今が正念場!!(←何様)

ただね~

なにが問題って、私のキャパシティ

繰り返しますが彼が大好きです。そこは揺るがない。売れてくれるのも大歓迎

でもね~

追いかける側がついて行かれないことになってます。

現実問題として仕事もしてるし(ついでに意味分からないけど忙しいし)、仕事以外でもしなきゃいけないこともしたいことも盛りだくさんだし・・・うぅ・・・*2

ということで追いかけても追いかけても自担に追いつけない問題に直面しています


ほぅほぅ、「優先順位をつけて取捨選択するんだよ」ですか。

お仕事的ですね。やらなきゃいけないことがたくさんあるときは優先順位をつけて・・・ビジネスハックでよく聞きます。

もちろんやってますって。基本ですよね

たとえば雑誌は早々にあきらめました。カムアウトしていないのでおおっぴらに読めない&物証のこるので、よっぽどでない限りは購入しません。テレビもリアタイできないので録画して、ワイプに映る様子のみ興味あるような場面はは基本とばします。*3

あとは???

「浮気をしない」
うん?そうですね。今のところ結構一途です。

そう。浮気もしないし、できない範囲は諦めようと思ってます。それでもやっぱり出てきくれるものはみたいし、お仕事みたいに捨てる決断もできるかぎりしたくないのでぜんぜん露出を消化しきれないんですよ。

まぁ、わがままな悩みなんですけどね~。

今自分が国外とか物流も通信網も違うところにいて、自担がたくさん露出しているのは知っているけど、全然みれないんですとかの状況だと想像すると見たくてもみれないともだえてしまうな~って思うし、本当に今の状況には感謝しています。

なにせアクセス良好なとこにいて、お金も少しは自分で稼げるようになってきました。自分の仕事の調整つけばある程度休んでも許されます。好きな人の為にお金を使う覚悟もあります。ヒモはいません。どんとこいです。

出てきてくれる伊野尾ちゃんにしたって「今までだって今と同じようにがんばっていたから最近がんばっているねって言われるけど今までと同じようにがんばるだけだよ」と言っているように需要がなければがんばっていてもこんなにそもそも出てきてくれはしないので、今のこの状況は全然普通じゃなくって本当にありがたいことなんだと思ってます。

そう、今のこの状況はずっと続くとは思ってなくってどこかで方向性定めて露出するジャンルがきっと決まってくる。この状況はもちろん本人も周りのスタッフさんもがんばって作り出してる状況だけど、なにより今まで押されてたメンバーが繋いでくれたものだと思うし、いま学生兼業してたりするようなメンバーに繋いでいってほしい。だから勢いは落としてほしくない。ようは一過性の状況だとわかってるからこのパーティーみたいな状況を楽しみたいんです。

なのに波に乗り遅れてるかのように自担に追いつけなくって困ってます。

「仕事or学生生活&プライベートが充実してこそ豊かなヲタ活」

私はこう思っているので、追いかける以外も大切なことはちゃんと大切にしたいのですよ

社会人で大好きな人がいる人たちは一体全体どうやって時間を捻出しているんだろう・・・

最終的になんの解決にもなっていないのですが独白と言うところで終わります。

*1:そもそも私は押されだしてからのファンです。

*2:全部いいわけです。わかってるんです

*3:視聴率に貢献できない不真面目なファンですがそもそも私のテレビでは視聴率は測定されないのでいいんです